新年度スタート

 二日ほど更新をサボっておりましたのは、土曜日に飲みすぎたためでございます。それは置いておくにしてもネタが無かったという事もありますが。
 さて、今日から多くの会社は新年度で新入社員が入社してきたりしていると思います。私の勤務先は合併後の初日、私個人は部署を正式に異動しての初日。という事で、久々にネクタイをして行きました。私服も許されている会社ではありますが、男の戦闘服はスーツという考え方は古いのかも知れませんが、やはりネクタイすると締まりますね。見た目パッとしない私でも、少し凛々しく賢そうに見えると思います(自画自賛)。でももう明日からはしないでしょうけど。社内はこれから徐々に色々と変化してゆくのでしょうけど、変化に乗り遅れないように注意して行こうと思います。