2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEインストール

色々と問題が指摘されていたLINEですが、JYJの情報が得られるという事で、本日iPhoneにインストールいたしました(-_-|| 今日は彼らのレコーディングの様子の写真が多数配信されました。日本語の曲を作ってくれているのでしょうか?でも、できればライブ前にC…

東京ドームライブ日程決定

JYj

WoWコリアのこちらの記事で発表されていますが、東京ドームライブの日程は4月2日(火)から4月4日(木)の三日間との事です。新年度が開始された直後で、年休は付与されたばかりですから日数はあるでしょうけど、社会人としては休暇がとりにくいタイミングですね…

日本でもやらんかなぁ

ジェジュンの mini concert & fan meeting ですが、南京やら香港やらでのチケット情報がfacebookで届くのですが、日本でもやんないかなぁ。でも、日本だと狭い会場じゃ収まらんか。

a-ticket特別先行枠、落選

キャンセルによる空席分を埋めるための募集だったわけですが、まぁ予想通り落選しました。さて、さいたま、今から買えるところはあるんかいな?

フレッツの代金支払い手続きについて

2月16日に開通したフレッツ光の代金支払いに関して、Webからクレジットカード払いの手続きを行いました。こういった手続きは簡素化とコスト削減で普通はその場で完了し、登録完了もしくは確認の自動応答メールが来るのが普通ですが、どうもNTTの場合は違って…

東京ドームライブの日程を勝手に予想する

JYj

まぁ予想するとは言っても、東京ドームのスケジュールを調べるだけですが。まさか、全て平日で3日間という日程はないでしょうから、そうなると土日祝がからんで3日以上スケジュールの空きがある日程はそう多くありませんでした。6月末までで調べてみましたが…

「TIME」リリースイベント

ニューアルバム「TIME」の購入者限定イベントの詳細が発表になりました。東京は東京国際フォーラム(う〜狭い)、大阪はオリックス劇場(ってどこ?)。それぞれ17:00〜と20:00〜の2回公演です。ちょっとこりゃ厳しそうな感じですね。東京は日曜日なので、遅い時…

東京ドーム3日間!!

JYj

既に皆さんご存知でしょうけど、JYJ OFFICIALで東京ドームで3日間のライブが開催されるとの発表がありました。 こんにちは。 C-JES ENTERTAINMENTです。 JYJが4年ぶりに東京ドームに日本のファンの皆様に会いに行きます。 総3日間の今回の東京ドーム公演は色…

プレシーズンテスト2回目

F1

先週、スペインのカタローニャサーキットでのプレシーズンテストが行われました。F1のプレシーズンテストは残り1回で、同じカタローニャで行われます。集計方法は前回と同じで、複数日走行したドライバーはもっとも良いタイムを残した日のデータを使い、それ…

iPhoneをミュージックプレーヤーに

私は通勤の行きかえり、あるいは外出時にはドコモのF-09Cに取り込んである音楽を、Bluetoothヘッドフォンで聴いております。これはP902iの頃からこのスタイルですが、メリットは電話やメールの着信を逃すことが無い事です。着信があれば再生中の音楽に割り込…

暴睡

以前は土曜日はよく昼寝で暴睡することがあったのですが、病気が治って以降はあまりありませんでした。が、今週は早番で家を6:00に出ていて、これが蓄積されたのか、昨晩十分寝たにもかかわらず、さらに昼寝で7時間ほど眠ってしまいました。早番の時は夜早く…

■[iPhone]Jawbone UP App ver. 2.3アップデート JawboneのUPアプリにアップデートが来ています。変更点は以下のとおりです。 What's New in Version 2.3 Twitter sharing: Easily share activity, sleep, meals and workouts to Twitter. Performance enhanc…

東方神起モバイル サービス終了(T_T)

フィーチャーフォン向けサービスの東方神起モバイルですが、3人と2人に別れてからは無料でサービスが継続してきました。いずれ有料に戻るのだろうと思っていましたが、何と、2013年3月末を以ってサービスが終了となるとの通知が来ました。世の中のニーズがフ…

iOS 6.1.2アップデート

iOS 6.1.2のアップデートが来ています。前回単独でアップグレードがあったiPhone 4Sは今回も対象です。修正点は以下のとおりです。 ネットワークアクティビティの増加やバッテリー寿命の短縮につながる可能性のあるExchangeカレンダーの問題を修正しました。…

「LIVE TOUR 2013 〜TIME〜」追加公演発表

本日、東方神起のライブツアーの追加公演が発表になりました。ほぼ、まりしさんが予想したとおりですね(^^;; 私も名古屋の日曜、大阪の土曜、日曜は予想していましたが、東京ドームの月曜があるとは思っていませんでした。ツアー最終日が平日というのはある…

LTEの電波も強くなってきましたが

当初は圏外だった東京の社宅周辺のLTEの電波も、PCのあるデスク周辺ではしばらく前から普通に使えるようになっていましたが、今日になって部屋の奥やベッドにもぐりこんでもLTEで接続できるくらいに強くなっている事に気がつきました。でも、先日インターネ…

a-ticket2次先行予約受付

東方神起モバイルに告知が出ていますが、本日19日〜24日までの期間でa-ticket 2次先行予約受付が開始されています。これは先日メールで案内があったa-ticket特別先行とは別物のようです。ログインして確認してみたところ、席種は「S席一般」のみでプレミアム…

消えてるっ!!

先月レポートしましたが、私のPCを死亡させたβBIOSのL2.11Aが、今日、メーカーのBeta Zoneを見てみたら何と消えているではありませんかっ!! やっぱり不具合があったのね・・・っていうか私が報告した時点で何で消さなかったのかとも思うのですが。ちなみに…

風邪か?

昨日あたりから体がだるく、熱があります。手持ちの風邪薬で多少改善したので、多分インフルエンザではないでしょう。というか、インフルエンザには何故かかかりませんねぇ。子供の頃の予防接種がこの歳まで効いているとも思えませんが。今日は高校のOBバン…

Office 2013インストール

2月11日からダウンロードが開始された、Office 2013の無償アップグレード版ですが、x64版のメディア(.isoファイル)のダウンロードができなかったため、その場でメディアの購入を手配しインストール自体は保留にしておりました。昨日メディアが配達されてきま…

ロシアの隕石の衝撃波

地面に激突した事による爆風ではなく、大気圏内を高速で落下して来たことによって発生した衝撃波で窓ガラスや建物が破損したというところが凄いです。大昔のアニメのスーパージェッターで彼が乗るタイムマシンの流星号の武器の一つが衝撃波でしたが、衝撃波…

フレッツ光(VDSLマンションタイプ)開通

本日午前中にフレッツの開通工事が行われておりまして、午後から使えるようになりました。以前にフレッツを使っていた関係か、社宅側での工事はなく局内工事だけ。11時頃からVDSLモデムを接続して放置していたところ、11:30過ぎにリンクアップしました。契約…

a-ticket先行で惨敗

a-ticket先行で、ドームツアーのさいたま初日と東京ドーム最終日を申し込んでおりました。今年は一昨年と同じく何となくクジ運が良さげなので、鼻歌交じりで当選通知を待っていたのですが、何と両方とも敗北してしまいました。う〜ん、やっぱ首都圏開催分は…

エレクトリックボーイソロショットDVD当選!

KARAのアルバム「ガールズ フォーエバー」発売記念スペシャルプレゼントとして、購入者向けに抽選で「エレクトリックボーイ」のメンバーソロショットDVDが当たるという特典があり、まぁ当たらんだろうと思いつつ一応申し込んでいたのですが、何と当選しまし…

グアムで無差別殺傷事件発生

今テレビのニュースで知ったのですが、グアムで大変な事件があったんですね。日本人が二人死亡し10人以上が怪我をしたようです。グアムは会社の社員旅行で一度訪れた事があり、アメリカとは思えない平和な場所という印象があったので、こんな事件が起きると…

ミニアルバムリパッケージ版「Y」予約受付開始

いつもの韓館さんで、ミニアルバムのリパッケージ版「Y」の予約受付が開始されましたので、早速予約しました。既発売分がかなり良かっただけに、追加曲にもかなり期待ができます。発売予定は2月26日との事ですので、3月早々には手に入りそうです。楽しみ〜\…

またインストールしなおしかorz

PC

先日デスクトップPCにWindows7のクリーンインストールを実行したのですが、何が悪いのか起動に40秒もかかるようになってしまい、何をやっても改善しません。bootlogをとってみても、途中でスタックしているような記録もありませんし、途方に暮れております。…

ついに専用ケース登場

以前使用していた富士通のLOOX S9には、高級感はありませんでしたが専用ケースがオプションで用意されていましたし、その後のLOOX Uのコンバーチブルタイプにもサードパーティーからネオプレーン素材の専用ケースのオプションがありました。また、パナのLet'…

Office 2013無償アップグレード版ダウンロード開始

PC

2月7日に発売されたOffice 2013のアップグレード版のダウンロードが開始されました。ここでエントリしたとおり、私はOffice 2010 Personalで無償アップグレードの登録をしておいたので、早速ダウンロードしてみました。ただ、メディアに焼いておきたかったの…

東京へ

3連休も今日で終了。東京へ戻るため伊丹空港に来ています。今回の帰省には目標がありまして、それは達成できました。それはauスマートバリューの契約です。先日妻がauのiPhone5をNMPで契約してきたのですが、その際にいろいろと聞いてきたようで、そのうちの…