東京へ

 3連休も今日で終了。東京へ戻るため伊丹空港に来ています。今回の帰省には目標がありまして、それは達成できました。それはauスマートバリューの契約です。先日妻がauiPhone5をNMPで契約してきたのですが、その際にいろいろと聞いてきたようで、そのうちの一つがこのauスパートバリューです。ちょっと前まで星飛馬一家が(本来は、剛力彩芽が・・・と言うべきなのかも知れませんが)CMをしていた例のサービスで、auのネットと電話の契約をすればauスマホが@1,480円/月/割引になるというやつです。このauのネットというのにはJ-COMのケーブル回線によるネットと電話も含まれていて、私の宝塚の自宅ではJ-COMのネットを利用しておりましたので、電話契約をすれば割引の適用を受けれるというのは以前から知っていました。ただ、私がiPhone5を契約したときは居住地が異なるので、一時的に住民票を戻さないといけないかも知れないという情報があり面倒だったのと、余計な契約のためにiPhone5の受け取りが遅れるのも嫌だったので、意図的に考えないことにしていました。が、料金が割引になるという事になるとやはり女性は執念深く、昨日J-COMによる電話工事を行い、本日auショップでスマートバリューの契約を締結し来月からの適用となりました。居住地が異なる私も単身赴任であれば適用可能という事で、個人を証明するための免許証の提示は求められましたが、宝塚の自宅との関係を示すものは何も求められませんでした(当然の事ながら私は住民票は渋谷区に移していますので、宝塚の自宅と私を紐づける物は、今は基本的にローン契約くらいしかありません)。ちなみに、J-COMの方は妻が見たいチャンネルが安価に契約できないという事でケーブルテレビの契約を解約しネットと電話だけの契約となり、こちらも月額料金が安くなったようです。