■[iPhone]Jawbone UP App ver. 2.3アップデート
 JawboneのUPアプリにアップデートが来ています。変更点は以下のとおりです。

What's New in Version 2.3

  • Twitter sharing: Easily share activity, sleep, meals and workouts to Twitter.
  • Performance enhancements

 facebookに続いてtwitterにも対応という事で、米国ではこのあたりのSNSに対応しない事は許されないような風潮なんでしょうかね?
 それよりも何よりも、UPバンドの調子がまたよろしくありません。少し前からスリープモードから通常モードに切り替えたときに点灯するグリーンのLEDが点かなくなっていたのですが、昨晩の睡眠の様子が記録されていませんでした。また、スリープモードと通常モードの切り替えができなくなっていましたが、こちらはiPhoneと同期したら復帰しました。スリープモードの記録も昼寝の分は記録されていたので、復活したようですが、動作が不安定なのは困ります。このUPバンドは使い始めて5ヶ月ちょっと。前に壊れてやつも6ヶ月弱で、製品寿命は5〜6ヶ月程度なのかも知れません。今回はすでに予備を持っているので慌てませんが、こう頻繁に壊れられるとたまったものではありません。代品の入手製も良くない事もあるので、早く国内で販売してもらいたいものです。
【追記】2月23日の晩の睡眠も記録に失敗しました。新しいUPバンドに変更することにしました。この新しいUPバンドが壊れるまでには国内での販売が始まってほしい物です。