東方神起モバイル サービス終了(T_T)

 フィーチャーフォン向けサービスの東方神起モバイルですが、3人と2人に別れてからは無料でサービスが継続してきました。いずれ有料に戻るのだろうと思っていましたが、何と、2013年3月末を以ってサービスが終了となるとの通知が来ました。世の中のニーズがフィーチャーフォンからスマホへと移り、フィーチャーフォン向けサービスが各所でクローズしてゆく中、同じ運命をたどることになってしまったようです。PC版のオフィシャルサイトにはまだメンバーとして5人のプロフィールが掲載され、ディスコグラフィとして日本リリースの東方神起としての作品の確認はできますが、それ以外の5人の時代のコンテンツを閲覧・ダウンロードできる唯一のオフィシャルサイトだった東方神起モバイルも終了してしまうわけです。ガラケーを機種変更するたびに残っているコンテンツを必死にダウンロードし、今でも週に何回かはサイトをチェックしているのですが、それも3月末までとなってしまいました。ダウンロードできるのは今のうちとは言いつつも、フィーチャーフォン向けコンテンツは機種変更した場合に新しい端末に移行できませんし、次の機種変更のときはスマホになるでしょう。彼らの全盛期に使用していたP906iは手元に残していますので、その中に多分全てのコンテンツはダウンロードしてあったと思いますので慌てる事はありませんが、その後今に至るまで見直す事もありませんでした。きっともう見ることは無く、むしろ将来また5人でステージに立つ姿を夢に見て期待する日々です。何というかまとまりの無い内容の文章になってしまいましたが、彼らの成長とともに私達に色々な情報やコンテンツを提供してくれた貴重なサイトだったと思います。「あなたのケータイをジャックする!」というキャッチフレーズとともに決して忘れる事は無いでしょう。