2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国到着

仁川空港に到着し、ツアーバスでソウルへ移動中。ガイドさんの話を聞きつつ呟いたり、facebookを更新したりしてます。この後明洞のロッテ免税店に連れて行かれます(^_^;

やっとホテルに着きました

仁川空港の到着が15:00過ぎ。集合場所を確認してから急いでWibro Eggをレンタルに走って、めでたくゲットできました。しかし、ジャケットをスーツケースから出すのを忘れてバスの荷物室へ預けてしまったため、ポロシャツ一枚のままバスでミョンドンへ。さす…

明日KARAソウルへ

明日ソウルへ向かいます。午前11:00に成田空港集合13:00の大韓航空便で仁川へ飛びます。ただいま荷造り中。東京の明日は最高気温29℃が予定されていますが、ソウルは金〜日にかけて最高気温20℃未満、最低気温10℃未満の予報です。日本と彼の地の気候のギャップ…

TONE関係で今日中にやっておかなければならない事

明日からソウルに行ってしまうので、TONE関係でやっておかなければならない事を列挙しておきます。 リリースイベントへの応募:24:38完了 a-ticketでの先行予約申し込み:22:15完了 CD購入者チケット先行予約の申し込み:20:50完了

JYJドキュメンタリー『Come on over, JYJ プライベートDVD』

ZAKから標題のDVDの案内が来ました(メールでは中途半端に全角英数が使われていて頭悪そうだったので、すべて半角英数に修正してます)。どうも内容的にはどこかのケーブル局で放送予定で圧力で放送取り止めになった番組をDVD化した物のように思われます。しか…

Get Out PV!

JYj

IN HEAVENにはPVのDVDは付いてないんですよね。In HeavenのPVといい、このGet OutのPVといい、DVDもしくはBDで欲しいよなぁ。

ニューアルバム「TONE」4種類購入

明日発売のニューアルバム「TONE」をゲットしてきました。TSUTAYA、TOWER RECOED、HMVで3種類それぞれ1個づつ予約していましたので、それぞれの店舗の特典も一緒にいただいてきました。また、Bigeast限定商品も届きました。限定商品の中身はType Aとインイヤ…

コンプリート

ちびまる子ちゃんの携帯ストラップ、12種類コンプリートしました。それだけ(^^;

メモリを8GBに

PC

そろそろメモリの相場も値上がり傾向という事で、必要かどうかは別にしてもPCのメモリを4GBから8GBに増強しました。購入したのはCORSAIRのCMX8GX3M2A2000C9という4GBモジュールの2枚セット。実はこの前にも同じブランド/規格の2GB x 2枚セットを使っていたの…

第14戦シンガポールGP決勝

昨晩はiPhoneアプリで決勝を観覧中に寝落ちしてしまいました。地上波のTVを楽しむつもりで大奮発してよなよなエール3本とつまみも用意していたのですが・・・(^^; そんなわけで本日帰宅後録画を見ておりました。いやぁ〜ベッテル強いし、バトンも自分のする…

2012年ツアーチケットがセブンイレブン、セブンネットショッピングで先行受付中

twitterの方で申し込みをしたという話をあまり見ないのですが、こちらによると、セブンイレブンとセブンネットショッピングで2012年ツアーチケットの先行受付を10月2日までの期間で行っております。席種はS席一般のみです。福岡の二日目はプレミアムで観たい…

伊藤園カテキン緑茶

私は今のところ高血圧では無いのですが(むしろ低血圧です)、昔からLDL(悪玉)コレステロールの値が境界値に近く、健康診断のたびに注意されています。で、近々病院で血液検査がありますので、この手の飲み物が効果が有るのか自ら試してみようという事で、2週…

SPA王カルボナーラ

テレビCMで美味しそうだったので近所のコンビニで買ってきました。カップスパゲッティではデュラムおばさんシリーズを気に入っているのでそれとの比較になりますが、まずソースの味が変です。黄身とチーズでコクのあるソースが特徴らしいのですが、カルボナ…

今週末はシンガポールGP

F1

既に2回のフリープラクティスが行われたシンガポールGP。2回目はベッテルがトップタイムを記録するも2番手アロンソとの差は0.2秒。ここは普段公道の市街地サーキットのためラバーグリップはどんどん強くなって行くので、予選までにはまだ状況が変わってくる…

第14戦シンガポールGP予選

ストップ&ゴーのサーキットのためメルセデスエンジン勢が有利かと思いきや、ベッテル、ウェバーのレッドブル勢がフロントローを占拠。以下、バトン、ハミルトン、アロンソ、マッサ、ロズベルグ、シューマッハ、スーティル、ディ・レスタとチームごとに綺麗…

韓国芸能人サッカー大会決勝戦のチケット案内

e+から標題のチケットの案内が来ました。出場予定のアーティストの中に、ジュンス、ユチョンのJYjのメンバーが入っておりジュンスがサッカーするのは知ってますが「へー、ユチョンもサッカーするんだ」などと思いつつ、よくよく見てみるとそのサッカー大会の…

IN HEAVEN Black Version.

Red、Blue、Brownの3色ジャケットでリリースされるJYjのニューアルバム「IN HEAVEN」ですが、発売が10月5日に延期されたようですが、油断していたら4つめのBlackバージョンが発表されていました。やはりパッケージの色しか違いが無いようですが、ここまでき…

LIVE TOUR 2012 〜TONE〜 ファンクラブチケット優先予約抽選結果

先日のJYjのライブに続いて、今日は来年の東方神起のライブツアーの優先予約の抽選結果の発表でした。第10希望まで申し込み可能だったのでいろいろ考えて申し込みましたが、結局当選したのは第一希望のみで、ツアー最終日のさいたまスーパーアリーナのプレミ…

WiMAX不通

台風の中、何とか帰宅しました。が、帰宅してみるとインターネットに接続できません。私は社宅も外出時もWiMAX経由でインターネットに接続しているのですが、社宅近くのWiMAX基地局が台風でやられたようです。この記事は携帯から書いているのですが、長文が…

「2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT」チケット抽選結果

JYj

いろいろとゴタゴタがあった標題のライブのチケット申し込みと抽選ですが、本日帰宅したら抽選結果がメールで届いておりまして、何と15日(土)、16日(日)の両日ともチケットが当選しておりました! ライブの内容的にはワールドツアーと同じだろうと思われます…

今日はまったりと

今日は昼過ぎに妻が宝塚に戻って行ったので、今は一人まったりとしております。今日は誕生日でして、夕食にはビールで祝おうと思っておりますが、以前から気になっていた「よなよなエール」というビールを買ってきました。どんな味か楽しみです。 【追記】フ…

四十九日

今日は父の実家のあった長野県佐久市で四十九日の法要と埋骨が行われました。昨日は現地は雨が降ったとの事でしたが、今日は快晴でとても暑い一日でした。最初にお寺でお経をあげてもらった後にお墓に移動して埋骨を行いました。私の家系の先祖からの墓があ…

昨日届いたSTAR WARS BDが再生不良

BD PC

昨日届いたSTAR WARSのBlu-ray BOXですが、使用しているBD再生ソフトのTotalMedia Theatre 5でいきなり再生不良が発生しました。再生しているうちにブロックノイズが発生し、しまいに再生ストップして先頭に戻ってしまいました。さすがに世界的なタイトルだ…

IN HEVEN Full

JYj

STAR WARS THE COMPLETE SAGA Blu-ray BOX到着

BD

そういえば予約していたなぁ(最近そんなのばっかり)という感じですが、3連休前のちょうど良いタイミングで配達されました。今回はまず本編よりもまずはアーカイブ映像に興味がありますので、そちらから見て行こうと思います。しかし、これでHDDの中にある125…

ニューシングル「ウィンターマジック」

KARAが日本での5枚目のシングル「ウィンターマジック」を10月19日にリリースします。例によってDVD付、フォトブック付、CDオンリー(ボーナストラック有り)の3パターンでリリースされます。帰路の電車の中で予約を入れました。なんといってもクレジットカード…

ミュージカル「美女はつらいの」公演差し止め請求

こちらによるとKARAのギュリが出演するミュージカル「美女はつらいの」に関して、原作者と原作漫画の出版元の講談社から興行主の松竹に対して、公演差し止め請求がなされているとの事。権利許諾が合意に至らないまま韓国で公演が行われてしまい、その流れで…

2011 KARA LOTTE Premiere Talk Showツアー旅程

10月1日にソウルで行われるKARAのトークショーのツアーの詳細が届きました。残念ながら航空会社は大韓航空でしたorz ホテルはHOTEL SAM JUNG(三井ホテル)というところで、初めて泊まるホテルですが(というか韓国で同じホテルに2度泊まったことがありません)…

「TONE」3バージョンを店頭で予約

ニューアルバム「TONE」は当初Amaozonで予約していたのですが、チェーン店ごとの購入特典が発表されたので、Amazonを解約して今日TSUTAYA、HMV、タワーレコードの各店舗で予約してきました。グッズには特に興味は有りませんが、ただで貰えるものはもらってお…

チーム・ロータスが名称変更を検討

F1

現在、F1にはチーム・ロータスとロータス・ルノーの二つのロータスが存在していますが、トニー・フェルナンデス率いるチーム・ロータスが2012年からの名称を変更する可能性をほのめかしています。なおチーム・ロータスはロータスの名称を使用する権利を裁判…