SPA王カルボナーラ

 テレビCMで美味しそうだったので近所のコンビニで買ってきました。カップスパゲッティではデュラムおばさんシリーズを気に入っているのでそれとの比較になりますが、まずソースの味が変です。黄身とチーズでコクのあるソースが特徴らしいのですが、カルボナーラとは思えない味噌っぽい味で気持ち悪いです(まぁ私が味噌嫌いな事もあるのですが)。それからパスタが全然ほぐれません。フォークで巻くとパスタが全部からまってしまいます。しかたなく箸で食べました。しかもパスタをほぐそうと格闘しているうちに時間が経ってパスタも何となくベタっとした感じになってしまいました。私の家の近所のスーパーでデュラムおばさんのカルボナーラは198円で販売されており、一方SPA王はスーパーで扱いが無くコンビニで226円だったのですが、こんな感じで不味くて高いので、もう買う事は無いでしょう。