第14戦シンガポールGP決勝

 昨晩はiPhoneアプリで決勝を観覧中に寝落ちしてしまいました。地上波のTVを楽しむつもりで大奮発してよなよなエール3本とつまみも用意していたのですが・・・(^^; そんなわけで本日帰宅後録画を見ておりました。いやぁ〜ベッテル強いし、バトンも自分のするべきことをきっちりするし、相変わらずハミルトンはハチャメチャだし、シンガポールの夜は綺麗だなぁという感じだし。観覧車や海沿いのばかでかいホテルは私が訪れた時には無かったなぁなどと思いつつレースを楽しんでいました。小林可夢偉も、ブルーフラッグ無視のペナルティが無ければ、もう少し上のポジションでゴールできたかも知れませんが、前戦のイタリアでギアボックストラブルでのリタイヤした嫌な思い出を完走で払拭できたと思いますので、次の日本GPでは頑張ってもらいたいものです。

順位 ドライバー チーム
S.ベッテル レッドブル
J.バトン マクラーレン
M.ウェバー レッドブル
F.アロンソ フェラーリ
L.ハミルトン マクラーレン
P.ディ・レスタ フォースインディア
N.ロズベルグ メルセデス
A.スーティル フォースインディア
F.マッサ フェラーリ
10 S.ペレス ザウバー
11 P.マルドナド ウィリアムズ
12 S.ブエミ トロ ロッソ
13 R.バリチェロ ウィリアムズ
14 小林可夢偉 ザウバー
15 B.セナ ルノー
16 H.コバライネン ロータス
17 V.ペトロフ ルノー
18 J.タンブロジオ ヴァージン
19 D.リチャード HRT
20 V.リウッツィ HRT
21 J.アルグエルスアリ トロ ロッソ

 さて、次戦の鈴鹿での日本グランプリは2週間後の10月9日が決勝です。ベッテルの2年連続ワールドチャンピオンがかかったレースでもありますが、各チームの全力での走りを楽しみたいと思います。