昨日届いたSTAR WARS BDが再生不良

 昨日届いたSTAR WARSBlu-ray BOXですが、使用しているBD再生ソフトのTotalMedia Theatre 5でいきなり再生不良が発生しました。再生しているうちにブロックノイズが発生し、しまいに再生ストップして先頭に戻ってしまいました。さすがに世界的なタイトルだけあって、ソフトウェアのメーカーのArcsoftのフォーラムに既にレポートが上がっていました。症状は私の場合とほぼ同じです。症状的にブロックノイズが出るだけでなく、CPUのうちの一つのコアの使用率が100%にはりついているところも同じでした。ArcsoftはCyberLinkと違ってちゃんと対応してくれる会社ですしタイトルがタイトルという事もあって、早晩対策されると期待しております。しかしBlu-rayで見るハリウッド大作は映像が綺麗ですわ。お金かけてるってのが実感できます(原作はもちろんBDのエンコーディングにも)。