2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時計が全く狂わない

先代の890FX Deluxe3も、その後継の890FX Deluxe4もPCの時計が全く狂いません。以前は3時間に一回NTPサーバーにアクセスして時刻補正をしていたのですが、このマザーボードにしてから12時間に1回に伸ばしていますが、すぐ隣にある電波時計と1秒のずれもあり…

テレ朝V

東方神起のキーワードで9月7日(火)2:34〜2:40(早朝です)の「テレ朝V」が予約されています。番組内容は以下の通りです。 9月11日(土)公開の映画「君が踊る、夏」の見どころをお届けします! たった6分(CM等もあるので実質は4分程度でしょう)の番組ですし、主題…

HEY!HEY!HEY!の尺割

リクエスト1位の嵐とリクエスト2位の東方神起のビデオの尺の差がありすぎなんですけど(`´)

第13戦ベルギーGP決勝

天候に翻弄されたレースだったようです。iPhoneアプリでは良くわからないので、23:50〜の地上波放送で堪能したいと思います。 順位 ドライバー チーム 1 L.ハミルトン マクラーレン 2 M.ウェバー レッドブル 3 R.クビサ ルノー 4 F.マッサ フェラーリ 5…

お問い合わせいただくのは構いませんが

Friio、PT2、TVTestやTvRockなどのキーワードで検索されて私のブログに来られる方がおられるようです。投稿フォームからご質問をいただくことも結構あるのですが、それ自体は問題無いですし、お役にたてるならとご相談に乗らせていただいておりますが、問い…

新しいマザーボード/CPU

マザーボードとCPUを交換した事は既にエントリしましたが、その感想など。

ゲゲゲの女房録画分

1ヶ月分ほどたまっていたゲゲゲの女房の録画を昨日・今日で見ていました。相変わらず心が温まる、そして時には大泣きさせられる素晴らしい番組です。テレビドラマなので脚色されている部分はあるのでしょうけど、実在する人の人生だけにリアリティがあり素…

朝食中

プロントに来ています。この後、ヨドバシに向います。昨日PCのマザーボードを交換しましたが、オンボードのコネクタ配置が以前と一部異なっていて、ケーブル長が足りなくなった物が有るので、延長ケーブルを買う予定です。その後、食料調達してから帰宅しま…

第13戦ベルギーGP予選

Q1がスタートしていますが、開始1分30秒でペトロフがコースアウトして動けなくなり赤旗中断中です。しかも5〜10分後に雨が予想されているようです。 予選が終了したようです。iPhoneアプリでは天候や路面状態が良くわからないのが難点です。で、ポールはまた…

家でのんびりのはずが

今週はa-nationが東京で行われるので、妻がこちらに来ております。自分は家でのんびりの予定でしたが、PCの音の問題が気になっていたため、あれこれ考えていましたが、そこそこのサウンドボードを増設するのであれば、マザーボードを入れ替えてしまえという…

525252

先ほど自分のブログページを見ていたら、カウンタが525252となっていて面白かったので、スクリーンキャプチャしておきました。それだけです。

またまたHEY!HEY!HEY!

8月30日(月)20:00〜放送のHEY!HEY!HEY!がまたも東方神起のキーワードで予約されています。番組表に掲載されている情報は以下のとおりです。 もう一度見たい真夏のリクエストランキング 嵐のデビュー当時の超貴重映像を大公開! パク・ヨンハ&東方神起の(秘)未…

民主党代表選挙

小沢一郎が立候補するようです。党内勢力図的には小沢一郎有利という事になるのでしょうけど、そのまま本当に当選したとして民主党は民意を得られるとは到底思えないのですが。もし小沢一郎が首相になるのであれば、即衆院解散して民意を問うてもらいたいで…

韓国インターナショナル・サーキット完成

F1

10月24日に初開催のF1韓国GPに先立って、9月4日にカルン・チャンドックがレッドブルのマシンを駆ってデモンストレーション走行をするようです。サーキット建設遅れで開催が危ぶまれていた韓国GPですが、予定通り開催されそうです。

13番目のチームが週末に発表予定

現在3チームが2011年の13番目のチームとしてのグリッド獲得に名乗り出ているという事ですが、その13番目のチームが今後数日の内に発表されるという情報が入ってきました。現在、ステファンGP(トヨタのパッケージを使うといわれています)、ジャック・ビルヌー…

ミニアルバム発売記念グッズ!?

メールでの案内も届きましたが、こちらによるとミニアルバム「The...」発売を記念してグッズを販売するようですが、グッズで稼ぐのではなくCDを売るような戦略を取るべきなのではないかと。そろそろアルバムなりシングルなりでヒットを飛ばしておかないと、…

生物/自然の凄さを実感

こちらの記事によると、大量の原油が流出したメキシコ湾で原油を分解する新種の細菌が繁殖して原油を効率的に分解しているとの事。環境の変化に応じて柔軟に対応する自然や生命の営みの凄さを改めて実感する出来事です。この細菌は他の生物などに影響は無い…

スター・ウォーズ

7月にNHK BS-hiで放送された一連のスター・ウォーズの放送を録画しておいたのですが、やっとすべて見終わりました。時の話題作ですので新作が公開されるたびに劇場で見てきていましたが、特にマニアというわけでもなく、またある程度の期間を置くと前作の事…

気になるコマーシャル

ダイワハウスのコマーシャルですが、次のバージョンでは、黒木メイサがダイワマンのスーツを装着するのかどうかが気になってしかたありません。

ほっともっと「さんま重」

今年はさんまは不漁で高騰するらしいので、今日から発売の期間限定メニューの「さんま重」を食べてみました。さんまを揚げるという料理方法にはちょっと?ですが味は悪くなかったです。まぁ、でもさんまは刺身か焼くかで食べたいですね。刺身は先日友人との…

a-nationでゲット

a-nationで写真の「いつでもどこでもファン」をゲットしました。BeeTV加入者もしくは、その場で加入すると抽選の権利が得られます。抽選の結果、このファンかポーチのどちらかを必ず貰えます。早い時間帯はファンかポーチを選択できたのですが、遅い時間帯で…

a-nation'10大阪感想

昨日は帰宅した時点で結構酔っていたので簡単な内容にとどまらざるを得ず、今日も朝から頭痛が酷かったので更新を怠っておりましたが、空港ラウンジでビールを飲んだら迎え酒効果なのかスッキリしました。 さて、a-nationの彼らのステージですが、歌った曲な…

帰宅しました

東京の社宅に戻ってきました。大阪より東京の方がだいぶ涼しく感じます。さて、ANA便は出発直後は到着が早まるかも知れないという機内アナウンスがありましたが、到着してみたら10分遅れでした。ぎりぎり京急の快速特急に駆け込みました。快特だと羽田空港出…

大阪は暑いですね

さすがに大阪は暑いです。私の席は屋根の下で影になってますので、だいぶましですが…。とりあえずビールでも買いに…。 【追記】18:30から出演。以下6曲を熱唱しました。 いつだって君に Intoxication COLOS Get Ready Long Way W 【追記2】帰宅しました。昨…

BeeTVのMy Girlfriend

BeeTVで配信されているTHANKSGIVING LIVEのMy Girlfriendですが、バーチャル映像みたいになっています。DVDに同じ物が収録されるのでしょうかね。そうであれば、皆さんがユチョンのガールフレンドになって彼が歌を歌ってくれている雰囲気に浸れますね。でも…

ピレリタイヤ初テスト実施

来シーズン、ブリジストンがF1から撤退するため、代わりのタイヤサプライヤーであるピレリが初のタイヤテストを行いました。テストはニック・ハイドフェルドがトヨタTF109をドライブしてムジェロサーキットで行われました。ブリジストンが撤退すると頭では分…

暑気払い

今日は会社の宴会でした。まぁ、特筆すべきことは何もなく。というか現場と関係が薄い上の人が出席するほど、上辺だけの宴会になるという典型でしたけどね(簡単に言うとつまらないって事です)。酒への耐性は衰えていないという事はだいたい分かりました。

Wireless Illuminated Keyboard K800

LogitechからWireless Illuminated Keyboard K800が発売されるようです。国内のロジクールから発表はまだありませんが、いずれ発売されるのでは無いかと思います。今使用しているdiNovoはかなり気に入っていますが、K800はUnifying対応なので、USBレシーバー…

一週間ぶりに出勤

すぐに体が慣れないかと思いましたが、意外とすんなりと仕事できるものですね。でも満員電車がシンドイです。相変わらず暑いし・・・(>_

PCのオーディオ環境

私のPCにはローランドのMA-12Cというアクティブスピーカーが2本繋がっています。本機は1989年リリースのようですが、6年ほど前までは販売されていたようです。私自身はいつから使い始めたか記憶は定かではありませんが、多分もう10年以上は使っていると思い…