ピレリタイヤ初テスト実施

 来シーズン、ブリジストンがF1から撤退するため、代わりのタイヤサプライヤーであるピレリが初のタイヤテストを行いました。テストはニック・ハイドフェルドトヨタTF109をドライブしてムジェロサーキットで行われました。ブリジストンが撤退すると頭では分かっていても、こうして代わりのピレリのテストが実施されると、とても寂しい気持ちになります。
 なお、F1各チームは今年のレギュレーションによって、夏休みの間2週間完全にファクトリーをクローズしていましたが、来週末のベルギーGPに向けてすでに始動しています。スパは私の大好きなサーキットですし、ここではレッドブルと他のチームとの差はかなり縮まるでしょうから、面白いレースが観られると思います。