家でのんびりのはずが

 今週はa-nationが東京で行われるので、妻がこちらに来ております。自分は家でのんびりの予定でしたが、PCの音の問題が気になっていたため、あれこれ考えていましたが、そこそこのサウンドボードを増設するのであれば、マザーボードを入れ替えてしまえという事にしました。ちょうど今使っているマザーボードのメーカーから後継品である890FX Deluxe4がリリースされたので通販でそれを手配しました。また、合わせてCPUを6コアのPhenom X6 1090Tに換装しました。マザーボード側はスペック的にサウンドチップが変わった程度なので、Windowsは再インストールせずに交換が行えました。今は細かい設定を行っています。