色々

  • ASRock 890FX Deluxe4 BIOSアップデート:いきなりBIOS 1.30、1.40、1.50がリリースされていて、ビックリしました。1.40ではCPUファン回転速度の変更という項目もあり、私がレポートした不具合の修正が盛り込まれているかも知れません。
  • TMT5クーポン到来:DVD/Blu-ray再生ソフトのTotalMedia Theatreに新しいVer.5がリリースされた事は以前にエントリしましたが、11月29日までの期間限定で40%オフのクーポンが来ました。アップグレード版にも適用できるので、通常US$49.99がクーポン適用後はUS$29.99で購入できるので、昨晩購入しました。
  • CPUクーラー購入:Venomous X BlackというCPUクーラーを購入して今は使っておりますが、どうも腑に落ちない点があります。それはCPUに接する部分が平面ではない事です。ネットで調べてみるとこのメーカーの製品はどれもそのようになっていて通称「モッコリ」などと言われているようです。特別な細工が無ければ接触面積が多い方が熱移動にも有利なはずなので、このような設計になっていることに疑問を感じます。そもそも半額程度の無限Rev.Bと同程度にしか冷えない事に不満があるわけでして、ちょうど通販で安くなっていたARMAGEDDONを購入してしまいました。週末にでも換装してみようと思います。