2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両腕のアザ

先週末の検査入院の二日目の検査の前に、採血と点滴の針を入れに看護婦さんがきました。ちょっとアッキーナ似の看護婦さんは、私の男前ぶりに心を乱したのか、なんと、左右の腕に3回も針を差し込んでそれでも採決できず、4回目にしてやっと成功したのでした…

安価なUSB地デジチューナー

PC

実売価格5,000円以下という安価なDY-UD200という地デジチューナーが販売されています。フルセグだけでなくワンセグの受信にも対応していますが、ダビング10と他のメディアへのコピー・ムーブには対応していないとの事ですので、視聴と録って観て消すタイプの…

Catalyst 9.1リリース

PC

月刊Catalystとも呼ばれている、AMD(旧ATI)のグラフィックドライバのアップデートが今月も来ました。今回のリリースではOpenGL 3.0をフルサポートしたのが売りのようです。現行ドライバで特に不具合があるわけではありませんが、お決まりでアップデートして…

業績

グループの親会社の業績発表がありました。予想通り大幅に下方修正。売り上げはそれほどの減ではありませんし、営業利益はギリギリ黒字なものの、純利益はとんでもない額の赤字です。対策としては、不採算事業の切り捨て、人員・組織の適正化、円高を利用し…

Windows7をインストールしたのだが

あちらこちらでWindows7が絶賛されているので、私もインストールしてみました。と言ってもインストールしたのは1月19日の事でして、すでに10日も経過しているわけですが、インストールしてみたものの、全く使っていません。だって、全然軽くないんだもん。Vi…

Suvivor/The Secret Code予約

3月リリースのニューシングル「Suvivor」Bigeast限定CDの予約が開始されたので、早速申し込みました。同時にアルバムの受注も開始されましたので、こちらも申し込みました。いつもはピクチャーレーベルCD以外はTSUTAYAで購入しているのですが、ANAのマイルに…

HBH-IS800実戦投入

今日からHBH-IS800を使い始めました。今日の感じでは、音量調節が出来ないことに関しては、特に不便は感じませんでした。しかしながら色々気になる事があったので、検証結果等も含めて、まとめて後日エントリします。 【追記】昨日のHBH-IS800の音質に関する…

ほっともっと「チゲ鍋弁当」

半熟玉子プレゼントに引かれて、ほっともっとのチゲ鍋弁当を買ってきました。辛さも結構あって(私的にはもっと辛くてもいいですが)、なかなか美味しかったです。

プレミアムシート証明台紙

Bigeastの封筒で何か届いていると思ったら、プレミアムシートの証明のため、写真を撮って送らなければならないようで・・・。面倒クサー!!コンサート当日、免許証かパスポート持参で済ませられないんでしょうか!?

「Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」オリコンウィークリーランキング1位獲得

またも見事1位獲得です。まぁこの曲(Bolero)で1位が取れないわけはないと思っていました。他の2曲も悪くはありませんが「Kiss The Baby Sky」はちょっと期待外れで「忘れないで」は悪くないと思います。

病院から戻ってきました。

今日は待ち時間が長かった。血液検査があると思って(実際には無かった)10時に病院に入って、11:10から受診の予定なのですが、まぁいつも予定通りに始まらないのはわかっていて、それはしょうがないのですが、今日はなんと受診出来たのが15:50!CT検査の予約…

Sony Ericsson HBH-IS800

昨日届いた最後の品は、Sony EricssonのHBH-IS800です。ほぼ左右のカナル型イヤホンとそれをつなぐケーブルだけというBluetoothステレオヘッドフォンです。しかし、受け取るまで長かった。昨年8月3日にeXpansysに発注。12月中旬の納期連絡を一旦受け取ったの…

HEY!HEY!HEY!出演中

相変わらず、浜ヤンのユノへの突っ込みキツッ!関根勤が出ると、進行はスムーズだけど一人で喋っちゃうんで、もっとメンバーに話させて欲しいと思うのですが。しかも東方神起には全然関係無い話がさく裂しちゃってるし。ちなみに、チャンミンが日本語一番上…

大決戦超ウルトラ8兄弟

BD

不在配達のもう一つ、Blu-rayの「大決戦超ウルトラ8兄弟」を見ていました。DVDとは一目で分かるほど解像度が違います。劇場で解像度が足りないと思っていましたが、BDではそんな感じはありません。DVDのメモリアルBOX版も同時に購入しましたが、本編視聴はB…

年休

こんな時刻にエントリしているのは、そうです今日は年休です。カテーテル入れた後、すぐに普通の生活に戻れるか分からなかったので、念のため会社に年休を申し入れていたのす。が、以外と大丈夫です。結果的にずる休みって感じでしょうか。 年休にしてて良か…

またかっ・・・

昨日不在配達になっていた各種荷物を受け取りました。その中にBoleroのFC限定ピクチャーレーベルCDもあったのです。さてさて、開けてびっくり!なんとまたもユチョンのカードが入っていました。ふと思い出して、MIROTICのCDを開けて見ると、そこにもユチョン…

仮面ライダーディケイド

TV

平成ライダー10作目ということで、ディケイドなのでしょうかね。実は前作のキバはクウガ以来の久々に真剣に見ていた仮面ライダーなのですが(クィーン目当てってのもあったのですが)、今回は打って変わってハチャメチャな感じです。また途中で見なくなってし…

コンサートチケット抽選結果

入院している間に、ファンクラブ先行予約の抽選結果の発表がありました。しかし、今回は去年にも増して当たらね〜orz 私が神戸のプレミアシートに、そして妻が大阪のS席2枚に当選しただけです。この後いくつか抽選申込があって、その後一般販売になるわけで…

大阪国際女子マラソン

約2か月前、こちらで最後の東京国際女子マラソンについてエントリしました。快調に飛ばしていた渋井陽子ですが、後半失速してしまい、東京のコースの難所である四谷の坂で抜かれてしまいました。その約2か月後の今日、非常に短い間隔で大阪国際女子マラソン…

退院しました。

昨日の検査は無事終了して、本日退院しました。検査後の主治医の見解では、ガンマナイフでの治療が最善と思うという事でしたが、大学病院なので一人で決める事では無いとの事。27日(火)に外来受診して、その際に詳しい話を聞くことになりました。

病室より

入院手続きが完了して、病室でまったりしています。今日は検査等は無いので、病室でゴロゴロとして過ごすだけです。先程、医師が来て、血管造影検査のリスクについての説明があり、同意書に署名を求められました。何か起こる確率は1%未満らしいです。が、「…

不在配達色々

昨日から不在配達が色々と入っております。エイベックスからはBoleroのピクチャーレーベルCDの不在配達が、アマゾンからは超ウルトラ8兄弟のDVD、BDの不在配達。そして、まだ不在配達にはなっていませんが、香港からFedExで荷物が届きます。こちらは昨年8月…

明日から検査入院

明日朝からAVMの検査のため入院します。今日は今から色々準備しないといけません。

Pocket Hack Masterをアンインストール

以前からPDAのクロック制御のために、Pocket Hack Masterを使用してきました。負荷に応じてクロックを変化させるだけではなく、特定のアプリに対してクロックを固定させたり、オーバークロックができたりで、長年便利に使用してきました。しかしながら、WM6.…

どちらも...orz

さて、昨日購入したBoleroのCDとCD+DVDですが、封入カードがどちらもユチョンでした。同じ物が入っているっていうパターンが非常に多いのですが。Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: エイベックス・エン…

The Secret Cord

4th Live Tourの名称が「The Secret Cord」と決まったようですね。

ソウルコンサート

Bigeast限定ツアーが当選して、どうしようか悩んでいるのはこちらでエントリしていましたが、結局代金を振り込むことにしました。他の方法で行ける事になったら、解約料20%を支払って解約します。コンサートも1回しか観覧できないし、どう考えてもぼったくり…

福岡空港のSignetラウンジ

ANA

手荷物検査場を通った左側にあるラウンジは改装のため閉まっていまして、4番ゲート前に新しい(?)ラウンジが出来ていました。内装が成田の国際線ラウンジのような感じで、高級感があって良い感じでした。

今日の行動

一応日記なので。

福岡ファンミーティング観覧しました。

福岡の15:00からの部を観覧しました。席は先にエントリしたとおり期待していなかったのですが、なんと前から7列目でした!双眼鏡も不要でよく見えました。 ここからはネタばれなので、隠しておきます。