Pocket Hack Masterをアンインストール

 以前からPDAのクロック制御のために、Pocket Hack Masterを使用してきました。負荷に応じてクロックを変化させるだけではなく、特定のアプリに対してクロックを固定させたり、オーバークロックができたりで、長年便利に使用してきました。しかしながら、WM6.1にアップデートしてからバッテリ消費の多さに悩んでおり、レジストリを弄ってだいぶ改善したのですが、それでもWM5の標準状態より消費が大きく感じていました。昨日試しに、PHMを終了させてBuilt inのクロック制御で運用したところ、感覚で1.5倍ほど動作時間が延びたように感じましたので、本日思い切って削除してみました。今のところ、PIE6で少し動作が重く感じますが、違和感はありません。TCPMPでの再生でどうなるかが気になるところですが、こちらは時間がある時に試してみます。