大阪国際女子マラソン

 約2か月前、こちらで最後の東京国際女子マラソンについてエントリしました。快調に飛ばしていた渋井陽子ですが、後半失速してしまい、東京のコースの難所である四谷の坂で抜かれてしまいました。その約2か月後の今日、非常に短い間隔で大阪国際女子マラソンに挑んで来ました。競合ひしめく・・・という感じではありませんが、初マラソンの赤羽と脇田が注目されていましたが、見事なレース運びで渋井が優勝を飾りました。初マラソン以来、満足な結果を残せなかった彼女ですが、今日のレースでは実力があることを十分に示しました。やはりマラソンは速さだけでなく、駆け引きが重要であるという事が良く分かったレースですし、渋井自身も今回のレースで勝ち方が分かって、今後はもっともっと勝てるようになるでは無いかと思います。