年休

 こんな時刻にエントリしているのは、そうです今日は年休です。カテーテル入れた後、すぐに普通の生活に戻れるか分からなかったので、念のため会社に年休を申し入れていたのす。が、以外と大丈夫です。結果的にずる休みって感じでしょうか。
 年休にしてて良かったのは、睡眠不足が解消されたことです。病院で良く眠れず、かなり寝不足ぎみでしたので。病院に限らず寝床が変わると、寝られないんですよ。このブログでエントリしてますが、以前は国内外の出張に良く行っていましたが、同じように眠れませんでした。個人的な旅行も同様で、いつもはお酒の力を借りて眠りに就くのですが、さすがに病院の中でお酒を飲むわけにもゆかず・・・。というわけで、昨晩22時過ぎには就寝して、起床が10時過ぎでしたので、たっぷり12時間睡眠できました。