福岡ファンミーティング観覧しました。

 福岡の15:00からの部を観覧しました。席は先にエントリしたとおり期待していなかったのですが、なんと前から7列目でした!双眼鏡も不要でよく見えました。
 ここからはネタばれなので、隠しておきます。
 メンバー登場。ユチョンが2階真後ろから、次にジュンスが1階ステージへ向かって左側の入場口から、チャンミンが反対側から、ジェジュンが2階左側非常口から、最後にユノが反対側の2階非常口から。そして、ステージで過去のファンミーティングの映像が流れる中、舞台へ5人が集合。その後、スペシャルプロデューサーとして、ラビット関根、じゃなくて関根勤さんが登場。「もっと知りたい東方神起」と題して、以下の三つのゲームが行われました。

  1. 潜在能力(体力測定)(ジェジュンは怪我で不参加)
  2. 絵心
  3. 心理テスト

 最初の二つのゲームでユノとジェジュンが罰ゲームとなり、生まれたばかりの子馬のマネをすることになりました。ジェジュンのニワトリの絵は、シュールで最高に良かったのですが、後のタイガーウッズの絵があまりに酷かった。なお、メンバーが書いた絵は、後でファンクラブ経由でファンに送られるそうですが、是非ジェジュンのニワトリの絵は欲しいものです。
 その後、ファンからの投票による歌のランキングが発表され、メンバーにカバーしてもらいたい歌の上位ランキングの中からサビの部分だけを少しだけ披露。その後コンサートとなり、以下の4曲が披露されました。

  1. ?(知らない曲です。誰か教えて)ゴスペラーズの永遠に*1
  2. MIROTIC
  3. 明日は来るから*2
  4. Bolero

 Boleroの生&フルコーラスを初めて聴きましたが、素晴らしい曲です。フルオーケストラの演奏で歌うBoleroで是非聴いてみたいです。
 なおBoleroの前にはメンバーからの手紙の朗読があり、日本に来てからの辛かったことなどが、切々と語られました。武道館でのユチョン/ジュンスの涙の意味が今語られた・・・というところでしょうか。
 昨年と異なり、ファンが参加するゲームはありませんでしたが、関根勤さんのトークもあってか、とても盛り上がりました。

*1:チョッパーさんに教えていただきました

*2:幕張ではBeginだったようです。Beginも久々に聞きたかったな