検査のため年休

Lavista2009-03-30

 今日と明日の年末の二日間に外来の検査と受診を入れられたので、今日、明日と年休です。今日はCTを受け、その結果について明日受診します。検査は時間が決まっていて予定が立てれますが、受診の方はいつ終わるか分からないので、困ります。
 検査の後は、ぶらぶらと神宮外苑から青山→表参道→原宿→渋谷区役所と歩きました。学生時代には春・秋の週末を神宮球場で過ごしていたので*1神宮外苑/青山/表参道辺りは良く知っていますし懐かしい場所です。同時にLOOX U片手にWiMAXエリアの確認も行いました。246歩いているとエイベックスのビルが見え、まだ東方神起の看板がビルに掲げられていました。また、東方神起矢島美容室のラッピングバスが青山、原宿、渋谷あたりを走り回っているようで、何度か目撃しました。
 ちなみに、渋谷区役所に行ったのは、住基カードを発行してもらうため*2だったのですが、何と印鑑を忘れてしまって、発行手続きは断念しました。明日再度トライします。

*1:野球部ではありません。

*2:来年の確定申告のため。渋谷区は今なら発行手数料無料です。