エリア増強されてますね。

 以前こちらのエントリで圏外とレポートした「ドトールコーヒー西新宿1丁目店」と「ドコモショップ新宿西口店」ですが、ヨドバシからの帰りに路上でWiMAXの電波状態を確認したところ、前回よりも電波が強くなっているのが確認できましたので、それぞれ再計測してみました。ドトールの方は道路に面した席では下り速度は1Mbps以上出ていましたが、多分店内奥の席では接続はまだ難しいでしょう。ドコモショップは店舗の奥行きが浅いので店内ほぼどこの席でも利用可能でしたが、速度的には1Mbpsを若干下回る速度でした。しかし、こうやってエリアが増強されてきているのが実感できると心強いです。なお、みんなでつくるUQ WiMAX マップの自分のエントリした分は修正しておきました。また同じ通り沿いに「新宿郵便局」と「ソフトバンクショップ新宿西口店」が圏外としてプロットされていますが、多分どちらも今は利用可能でしょう。「新宿郵便局」は実際使用可能でしたが、自分がプロットしたものではないので、修正は行っておりません。