2009-12-22から1日間の記事一覧

募金に対する警告メール

Bigeast事務局と東方神起モバイルから、ネットでの東方神起に対する募金への警告のメールが届きました。私は東方神起に関して他の人のブログ等ほとんど見ないので「へぇ、そんな事やってんだぁ」って感じです。そもそも募金よりも、BREAK OUT!を枚数多めに買…

深セン公演中止決定

今更という感じですが、中国のチケット業者から公演中止の正式な連絡が来ました。私の席はスタンド席だったのですが、560元返金してくれるとの事。現在のレートで直接換算すると7,500円ですが、チケットは中国に返送しなければならないので、少し面倒です。…

Flash Player 10.1 beta アップデート

PC

Flash Player 10.1 betaがアップデートされました。最初のbetaではNVIDIAの環境ではそこそこ安定していましたが、それでもYoutubeのHD動画の再生・停止を繰り返すとクラッシュしたりしていました。今回のリリースは安定性がだいぶ増しているように思います。…

Suicaが九州北部エリアで使用可能に

かねてから予告されていましたが、2010年3月13日からSuicaが九州のSUGOCA(JR)、nimoca(西鉄)、はやかけん(福岡市交通局)エリアで使用可能になります。これでSuicaを持っていれば、福岡とその周辺の交通機関は券売機に並ばずに利用可能になります。ただ、昨年…

モバイルSuica オートチャージに対応

2010年3月13日からモバイルSuicaがオートチャージに対応します。残高や使用履歴がその場で確認できたり、割引で新幹線に乗れるなど、カード型Suicaよりもメリットが多いモバイルSuicaですが、唯一の弱点がオートチャージができないことでした。これで、完全…