レコード大賞

 BIGBANGって最近何回かテレビで見かけるけど、日本語ちゃんとしゃべってるなぁ。そういえば、以前a-nation天上智喜が日本語話してるの聞いて、その上手さにビックリしましたが、あの時は「女の子は勉強好きだからなぁ」なんて勝手に思っていましたが、日本に居る期間の長さも考慮すると、東方神起覚え悪すぎなんちゃう?
【追記】しかし・・・過去の受賞シーンを映像で延々流すくらいなら、各アーティストにフルコーラス歌わせて欲しいですよ。8分の歌は長いかもしれませんが、8分になっている理由があるわけですから。Stand by Uも変に縮められてしまって残念です。いまさら山口百恵キョンキョン観ても懐かしさ以外何もありません。