2009-12-30から1日間の記事一覧

レコード大賞

BIGBANGって最近何回かテレビで見かけるけど、日本語ちゃんとしゃべってるなぁ。そういえば、以前a-nationで天上智喜が日本語話してるの聞いて、その上手さにビックリしましたが、あの時は「女の子は勉強好きだからなぁ」なんて勝手に思っていましたが、日本…

冷凍としてはかなり美味い!

妻が居ないので(やっと関空に着いた頃)昨日自宅に戻ってからレトルト食品を食べつづけています。夕食にIKARI*1オリジナルの冷凍スパゲッティを食べたのですが、これが意外と美味しい! 値段は少し高いですけどレンジで5分温めるだけで出来上がってこの味なら…

壊れたRD-X5を

AV PC

電源入れても「シーー・カシャ」という嫌な音とエラー表示を出して起動しなくなった、HDD/DVDレコーダーのRD-X5のシャーシを開けてみました。ハードディスク2台の間にDVDドライブが挟まっている一見シンメトリな構造。で、ハードディスクを取り外して、1台づ…

Googleマップへのアクセスについて

PC

東京の社宅からGoogleマップへアクセスできないというエントリを以前行いましたが、宝塚の自宅に送ったリビングPCは、こちらのネットワーク環境(ZAQ)ではGoogleマップへアクセスできています。という事は・・・東京の社宅のネットワーク環境の問題という事に…

来年もプラチナメンバーに

ANA

昨日の羽田->伊丹の搭乗で、来年度のプラチナメンバーの資格を得ました。スーパーフライヤーズカードを持っているのラウンジの利用などは出来ますが、積算マイル数が異なりますので、あと少しであれば無理しても取っておきたい資格ではあります。ただ、来年…