REGZA到着

 来ましたよ。しかし、設置に来た業者の人達の手際の良いこと。チャンネル設定とかCATVのセットトップボックスとの連携とかあっという間設定が終わって、風のように去ってゆきました。さて、用意していた2TBのドライブをハブ経由で接続。あっさり認識してくれました。「録画可能時間:179時間」とか表示されています。まぁ当分この1台で録画は行けそうですが、足りなくなってもあと3台USBでは増設できますので。その他、ネットワークの接続も完了して、REGZAからのインターネットアクセスも確認しました(使わないと思いますけどね)。リビングPCもREGZAにつなげましたので、むしろこれでのインターネットアクセスの方が現実的です。ただ、REGZAから共有フォルダが見えず、中のtsファイルの再生ができません。あわててグーグル先生に聞いてみたところ、Windows7の共有フォルダはREGZAから認識できないみたいですね(DLNAは認識されてます)。失敗でした。余ったWindows XPがあるので、来年最初の3連休にOSを入れ替えることにします。