仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

劇場でもらったスーパータッグカード

 ディケイドのTVシリーズが尻切れトンボで終わってしまったので、居心地の悪さを解消するために映画を観にいってきました。しかしながら、つまらなさのためにむしろガッカリ感が強まった感じです。ウルトラ好きだから仮面ライダーを悪く言っているわけではなく、最後の盛り上がりも無いし、あれ?これで終わり?って感じでした。個人的に印象に残ったのは、夏みかんが変身した「仮面ライダー キバーラ」が必殺技として「秘伝 笑いのツボ」を繰り出したところと、ショッカー戦闘員の「イー」の掛け声が妙に懐かしく心に響いた部分でした。なお、この手の映画を観る度に、何とかカードがたまるのですけど、おじさんには使い道がありません。