気になっていたカレー屋さんに行ってきました

 先の日曜日は2日目のPokémon GO Tour:シンオウ地方参加のため朝から梅田に行っていましたが、初日にタスク関連は全てクリアしてしまったのであまり気乗りがせず、昼過ぎには梅田を離れて帰ってきました。梅田でカフェで軽く食べましたが、自宅の最寄駅に到着した時点でかなり空腹だったので、遅めの昼食として以前から気になっていたカレー屋さんに行ってきました。
 駅近くから歌劇場前を通って手塚治虫マンガミュージアムに続く「花のみち」に隣接する施設の2階に、昨年「花のみちカレー」が開店しました。いつ見てもお客がほとんど入っていない時期が続いていて「閉店してしまう前に一度は食べておかないと」と思いつつもなかなか行く機会がありませんでした。もう一つ入店を渋っていた理由があって、お店の前に掲げられたキャッチに「甘」の文字が見えた事があります。私はカレーは辛い方が好き(激辛は勘弁して欲しいですが)なので、それもあってスルーしてきました。
 日曜日にお店の前でメニュー等色々見てみましたが単なる甘いではなく甘辛だったので意を決して入ってみました。開店が昨年8月だったようなので実に7か月悩んでいたわけです・・・💦

 注文したのは店舗と同じ名前の「花のみちカレー」です。サラダ&ドリンクセットで注文しました。

花のみちカレー/880円
サラダ&ドリンクセット/350円
キャベツのピクルス

 食券を店員さんに渡して着座してからすぐに運ばれてきました。まずはカレーのルーを味見。確かにしょっぱなフルーツの甘い味がしましたが、すぐにスパイスの辛さが来ました。総合的には甘さを含みつつもかなり辛いカレーという印象です。これはルーにはかなりの手がかかっていると思います。正直、美味しいです。
 サラダもドレッシングがかなり美味しく、おかわりしたいくらいでした(笑) 付け合わせのキャベツのピクルスは甘い味付けですが、これを食べてからカレーを食べるとまたカレーの辛さが引き立つという感じで、全体としてかなり美味しくなぜ客が入っていないのか疑問に思ったほどです。
 唯一不満を述べるとするとセットのコーヒーが紙コップなんですよね。沸かしてあるポットからセルフで入れるのですが、セルフであること自体は良いのですが、食後の最後の瞬間が紙コップというのはちょっとガッカリです。コップの洗浄とか割れたりする事を考慮してコスト面ではしかたが無いのかもしれませんが、50円値上げしても良いので陶器のカップにして欲しいと思いました。まぁ一顧客の勝手な意見でありますが。
 最近は昼食を外食する事はほとんどなく、妻は辛い食べ物はだめなので一緒に行く事はありませんが、私はかなり気に入ったのでできるだけ食べに行きたいと思っています。