ピザデコのOSMタグについて

 昨日実装されたピザデコですが、OSMタグが何を使っているのか分りません。cuisine=pizza、cuisine=italianのどちらでもないのは間違いなさそうです。どうもレストランの一部がピザデコになっているように感じますし、twitterでも未回収のレストランの苗がピザの苗に変わっていたという報告もありますので、OSMタグはレストランのタグ(amenity=restrant)を使いナイアンティック側で何か操作しているのかも・・・という気もしますが。この辺り何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらご教示いただきたく存じますm(_"_)m
 なお、昨日宝塚歌劇を観に行った際に花のみちを歩いてみましたが、探知機にピザの反応はありますが、4択~6択でした。探知機の無料分を使うも敗北しました💦が、実はその前に宝塚市立文化芸術センターの写真でライフログを行ったところ、羽ピクミンのピザの苗が出現しました。前日までは道端の苗が出現していた写真ですので、また道端の苗がでるだろうと思っていたのでちょっとビックリしました。
【追記】駅周辺から手塚治虫記念館に向かって歩いているとだいたい4店舗くらいピザ判定はありました。4択エリアで探知機を使ったところ岩ピクミンのピザデコの苗を入手しましたが、店名を確認したところかなり前に閉店したお店でした💦
 また、4店舗のうちの一つでライフログを行ってみましたが、施設の2階に入っているイタリア料理店ではなく1階の店に反応してしまってレストラン苗が出てしまいました。まぁ今はピクミン ブルームはイベント実装も含めた新規デコ集めと新規実装の花びら、エキスの収集だけがプレーの目的なので、のんびり集める事にします。