「ハロウィンのお菓子デコ」コンプ

 ステージ9クリアで入手した金の苗が岩ピクミンになってくれて、「ハロウィンのお菓子」デコがコンプしました。

 ほとんどイベントプレミアムパスを購入するつもりになっていたので、ちょっと拍子抜けです(苦笑)。コンプしましたので、ハロウィンイベントのイベントチャレンジを総括しておきます。

  • 最終ステージ:10-1
  • クリアしたお題の総数:66
  • ルーレットでの入手状況:
    • 金の苗:10個
    • 大きな苗:2個
    • キノコおかわりチケット:6枚
    • ウィークリーチャレンジおかわりチケット:1枚
    • 探知機:1個

 苗の排出率は18.2%でアイスクリームデコの時の27.8%から大幅に下落しました。ただその他のアイテムを含めた当たり率は30.3%でアイスクリームデコの31.6%とそれほど差はありません。単に苗運が無かっただけでしょうかね。
 ステージクリアの9個も含めた21個の苗の内訳は、赤x1、黄x5、青x3、紫x5、白x2、羽x4、岩x1となりました。おしごと力の高い紫が多かったのは良かったですが、黄色や羽はもう少し少なくても・・・。なお現在ピクミンの上限の550匹に所持数が貼りついているため「ハロウィンのお菓子」デコピクミンを入手するたびに「おばけカボチャ」デコピクミンの白ピクミンと羽ピクミンを野に帰しています。とりあえず31日まで乗り切ればハロウィンイベントのデコは40匹だけ手元に残して後は野に帰せ所持数にも空きが出ますので、それまでの辛抱です。
 ただ、次のイベントでのデコ実装状況によってはピクミンの上限を引き上げなければならないかも知れませんが、今回はデココンプのためにイベントプレミアムパスなどを購入しなくて済んだので、手持ちのコイン的には余裕です。
 なお、イベントで消費したコスモスとリンドウの花びらやエキスは、今週のウィークリーチャレンジの報酬などで既に上限まで回復しています。