Apple新製品発表

 昨年iPhoneを買い替えたので今回はあまり気にしていませんでしたが、iPhone自体はカメラの進化以外はそれほど気になる機能はありませんでした。充電端子もLightningのままでUSB-Cにはなりませんでしたし、Magsafe充電も最大15wのままでした。ノッチも残っていましたし。そもそもiPhone 13 Proは端末買取で購入しているので最低でも3年、できれば5年は使いたいと思っていますので、まだしばらくは新しい端末は買わないつもりです。
 一方Air Pods Proはちょっと気になりますね。ノイズキャンセリングがかなり良いらしいです。音質、ノイズキャンセリングともTechnics EAH-AZ60でそこそこ満足しているのですがレビューを見てノイズキャンセリングが相当良ければ(音質はどんなに頑張ってもAACですからLDACで接続するEAH-AZ60には勝てないのは明白です)購入したいと思います。
 Apple Watchは最上位機種で省電力設定によっては最大60時間稼働するという事で、何とかギリギリ実用的になったというところでしょうか。ただ活動量計としてはFitbitを使っておりこの手のものはデータの継続性が重要なので、検討対象にはまだなりませんね。Fitbitと同様に1週間くらいバッテリが持つようになったら考えたいと思います。