コミュニティ・デイの対象ポケモン決定

 9月18日(日)開催のポケモンGOのコミュニティ・デイの対象ポケモンが発表されました。ココドラでなくて残念(笑)ですが、ダンゴロでした(汗) 色違いも実装済みですし特別技の「メテオビーム」は1ゲージ技らしいので、最終進化形のギガイアス種族値的にレイドやジム戦の攻撃側で活躍できるとも思えませんし、かといってジム置きでも岩タイプは格闘タイプの餌食なので使いどころがありませんね。というわけでスルー決定・・・と言いたいところですが、実は私はダンゴロの色違いを持っておりません(大汗) ですので、とりあえず色違いのためにそれなりにプレーするつもりではおります。まぁいつものように有料のスペシャルリサーチをこなす感じでプレーする過程で色違いも獲れるでしょうから。1時間を目安に参加しようと思っています。
【追記】開催時刻がいつもの11:00~14:00ではなく14:00~17:00という事です。これに伴いアディショナルレイドは17:00~22:00となります。また「メテオビーム」が1ゲージ技と書きましたがこれも正式には判明しておりません。以前にダンバルのコミュニティ・デイの時に「コメットパンチ」が事前に1ゲージ技とアナウンスされていましたが、ふたを開けたら2ゲージ技のぶっ壊れ性能だった事もありましたので、当日確認された方が良いでしょう。