GO FEST 札幌当日の様子

 GO FEST 当日の様子をアップしておきます。私は初年度の無料のGO FEST(という名称では無かったとは思いますが)は仕事終わりに夕方から参加しましたが、翌年の横浜、その翌年の横須賀とも抽選に外れており、初めてのリアルイベント参加でした。以前に比べると意欲は下がっていますが、楽しくなかった事も無いという感じですかね。

JR札幌駅前

 当日は上記写真のとおり雲一つない快晴で気温も関西と比べるとはるかに低く清々しい気候でした。昨日のエントリで書いた通り冷却グッズの出番は全くなく、唯一幅広のつばの帽子(農作業や草むしりの時に被る感じのやつです)は日よけに役立ちました。
 GOロケット団は30分間隔で飛来していたのですが、何かの拍子にバルーンが2個ならんで浮かぶようになりました。

 このままだと上空がバルーンで埋め尽くされる事になるのかと思いましたが、アプリを再起動したら1個になってしまいました(残念)。
 中島公園内はこんな感じでした。

中島公園

 フルートのケースを持った中学生と思しき一団(吹奏楽部のメンバーでしょうね)などにも会ったので当日はポケモンGOのプレーヤーだけでなく一般の人にも開放されていたようでした。中島公園の全体的な広さとしては代々木公園や新宿御苑万博公園の方が広いような感じでしたが、園内には音楽ホールなど色々な施設があり単なる公園というのとは少し違う感じでしたね。木々も多く木陰も結構あり、涼しい気候と相まって快適にプレーできました。