久々に酷いサーバーエラーくらいました💦

 本日はポケモンGOでヒスイダイケンキのレイドデイが開催されたので梅田に出てレイドを行ってきましたが、久しぶりに酷いサーバーエラーくらいました。
 レイドのロビーに入ってレイドがスタートしてもGOの表示の後画面が全く動かず、しばらく経つとジムからはじきだされてしまいました。何回かそんな事が続いた後、画面をタップしてもアプリが反応しなくなり、しかたなくアプリを再起動したところログインできなくなって・・・という状態で14:20頃から30分くらいまともにプレーできず。
 しかたないので、モンハンNowでディアブロスイベントのサーバー障害の補填が並行して行われていたので、モンハンNowを起動しディアブロスを数匹狩っていました。これでディアブロスの討伐数が50匹に達してメダルをいただけました。
 その後改めてポケモンGOを起動。やはりジムからはじき出される不具合は何回か経験しましたが再起動してもログインはできたので、ブツブツ文句言いながらレイドを続けて18戦目にやっと色違いに出会えました。

 今回は色違い目当てだったので捕獲できてよかったです。