Pokémon GO Tour:シンオウ地方開催中

 ポケモンGOでは今日と明日で標題のイベントが開催されています。今日は朝から梅田にでかけてプレーしてきました。
 最近はポケモンGOはあまり真剣にプレーしておらず、何をすればよいのかイマイチ理解していない状態で参戦しましたが、タスク類は全てクリアして終了しました。
 今回の目玉はオリジンフォルムのディアルガパルキアだと思うのですが、両方とも98%個体の捕獲には成功しました。ただディアルガは色違いをゲットできましたが、パルキアは色違いにはお目にかかれていません。というか色違いの出現がますます渋くなっているような気がします。Pokémon GO Plus+で400匹以上乱獲しましたが、野生で色違いが捕獲できたのは3匹だけでした。

 上記が本日の色違いですが、野生で捕獲したのはヒコザルバチュルだけ。その他はレイドやたまご孵化でした。もう明日は野生捕獲はせずにレイドとたまご割りだけに専念しようかと思ってしまいます。
 ただ、マネネの色違いは以前のイベントで入手できなかったのでうれしかったですし、エムリットの色違いもUMAでは唯一持っていなかったのでラッキーでした。個人的にはもうこれで十分って感じです(苦笑)