切符デコ コンプリート

 5月31日に実装された[駅]カテゴリの「切符」デコが本日コンプリートしました。5月までは[駅]の苗は自然発生しやすかったのですが、6月に入ってから明らかに絞られた感がありました。実装時点では欲しい駅のデコを狙うつもりでいましたが6月に入って状況が変わったため、とりあえずデコをコンプしてから後で欲しい駅の苗を狙う方向に方針変更しましたが、それでもコンプまで2週間もかかってしまいました。コンプに時間がかかったのは、ライフログによる苗でことごとく駅以外の苗がでてしまったためでした。いかな田舎の駅でも周辺に[郵便局]や[カフェ]、[コンビニ]などは少なからずあり、それ以外に田舎ならではなのでしょうけど[公園]、[森]、[水辺]などの影響も受けて、ライフログで駅の苗をうまく出せたのはこの2週間で1回だけでした。

 なりふり構わずデコを集めたので、駅も結構被っています。

 青ピクミンだけ仲間外れですし、駅が被っているデコも含めいずれ別の駅で置き換えようとは思っています。
 図鑑上は一旦デコはコンプリートとなりましたが、未だシェフの帽子の青ピクミンの亜種は入手できていません。先週も2匹ほど[レストラン]の青ピクミンを育てましたが、どちらも普通の帽子のデコでした。まぁこれは気長にやるしかありません。
 また、コミュニティ・デイの告知で「葉っぱの帽子」のデコが実装されるという発表がありました。これは青ピクミンだけらしいですが、東京でのリアルイベント会場で入手できるという情報以外、今のところどうやって入手できるか分っていません(イベント限定では無いという発表はありましたので東京以外でも入手できるのは間違いありません)。どのカテゴリに入るのかも分りませんが[公園]か[森]辺りになるのでしょうか。続報を待ちたいと思います。