「コスメ」デコ、コンプ

 モンハンNowだけじゃなくて、ちゃんとピクミン ブルームもやってますよ(笑)
 昨日「コスメ」デコの白ピクミンの苗を入手して、デコを身に着けたらリーチのエントリをしようと思っていたのですが、デコを身に着ける前の今朝、最後に残った青ピクミンの苗を入手したのでリーチのエントリは取りやめて最後の青ピクミンがデコを身に着けるのを待ってコンプのエントリをする事にしました。

 「コスメ」デコはかなり苦労しそうな気がしたのですが、9月30日辺りから「コスメ」デコの苗が自然発生する事が多くなりまた判定の出る場所も増えた関係で、ほぼ地元だけでコンプできました(電車に乗ってのデコ探しはしませんでした)。9月30日には何と一日で3個も「コスメ」デコの苗が自然発生しました(ただし3個とも赤ピクミンの苗でしたが)。また実装直後は判定が無かった自宅近くの薬局も数日前から判定が出るようになりました。
 今回も7種全て別の場所でデコのコンプができましたが、[コスメショップ]らしい場所でのデコ入手は2種だけで、あとはコスメとは到底関係のない調剤薬局などばかりでちょっと不満ではあります。まぁ追々それらしい場所で入手できたら置き換えて行こうと思います。