電気のキノコと「ライト」デコピクミン実装

 少し前にゲーム内のキノコのメダルに電気のキノコと毒のキノコがフライングでリストに表示されていた時期がありましたが、電気のキノコが遂に実装されました。黄ピクミンだけがキノコ狩りに参加できます。また先日実装されたばかりの「乾電池」デコピクミンと同じ[電気屋さん]のカテゴリで「ライト」デコピクミンが実装されました*1。詳細はこちらをご覧ください。「ライト」デコピクミンも黄ピクミンだけの様です。

 しかし、同じ種類のピクミンで8種のデコ実装は揃えるのは大変です。ピクミンの種類が違えば苗を入手した時点でそのデコは入手できたも同然ですが、同じ種類のピクミンだとデコを身に着けるまで分りませんので。「おみくじ」デコも同じ理由で大変でしたが、今回は8種ですからねぇ。上の画像でも「乾電池」デコピクミンが1種登録されていますが、実は3個入手した苗が全て同じデコを身に着けるという悲劇からスタートしておりまして、先が思いやられます。電気屋も都会の電気屋だと探知機の競合も多く、昨日も梅田のヨドバシカメラでしばらくいましたが、あんなに売り場は広いのに[電気屋さん]判定がでるエリアが狭くビルの南東角付近のみ。ただ探知機は4択だったので6択、7択よりはましではありますが、梅田周辺はGPSが落ち着かずアバターがあちこち動き回るので、結局自然発生の苗は他の苗ばかりになってしまいました。今回の「ライト」デコの追加実装で「おみくじ」デコと同じく場所は問わずまずはコンプを優先してしまおうかと思っている今日この頃です(苦笑)

*1:告知では「「電飾」デコピクミン」と表記されていますがデコ一覧の表示は「ライト」となっていますのでここでは「ライト」デコピクミンとします