いよいよGO FEST 2021!

f:id:Lavista:20210715152716j:plain
GO FEST 2021

 今週末の7月17日(土)、18日(日)はポケモンGOの1年で一番大きなイベントのGO FESTが開催されます。今年は5周年記念という事でチケットも前年の1/3の価格の610円となっており、ぜひチケットを購入して参加されることをお勧めします。なお、現在購入したアイテムの反映が最大72時間遅れる可能性がある不具合が報告されていますので、購入後にアイテムBOXにチケットが入ってこない人は、急いでゲーム内からナイアンティックに問い合わせてください。
 イベント詳細は各攻略サイトをご覧いただくとして、今年のGO FESTは初日は捕獲、二日目はレイドが中心となっていますので、私もそれに則っての活動をする予定です。
 色違いはアンノーンのF、タブンネ、チリーン、オタマロゴニョニョダゲキ、ナゲキが新規実装との事。アンノーンタブンネ、チリーンは普段はめったに出現しないので、できれば色違いは確保したいところですし、地域限定のナゲキはここで獲れないと次がいつになるかわかりません。
 地域限定では色違い新規実装のナゲキとペラップが出現します。ペラップは2019年のGO FESTで日本でも出現していますが、あの時はチケットが抽選制で参加できていない方もいらっしゃるでしょうから(私も抽選に外れて参加できずでした)、そういう方にとってはお初となります。ただ私はペラップもナゲキもアメリカに出張されていたフレンドさんからトレードでいただいて図鑑は埋まってますが、ナゲキの色違いは頑張って確保したいと思っています。
 二日目のレイドですが、ミュウツーはこのイベントの前後で出現していますし、ディアルガパルキアはアンロックボーナスとしてミュウツーの後に出現するというのが大方の予想ですので、他のポケモンを追うつもりです。ただ、時間も短いので個体値厳選は難しくアメXLも大して集められないので、無料で配布されるレイドパス消化を第一の目的としてレイドバトルに参加しつつ、引き続き色違い狙いの捕獲を平行して行うつもりです。
 そろそろ梅雨明けの噂もあり暑い中でのイベントになるかもしれません。皆さん健康に、そしてコロナ感染に気を付けてイベントを楽しみましょう。