GO FEST 2021 終了

 二日間に渡ったイベントも終了しました。今回は表面的には特に不具合らしきものも無かったように感じられましたが、どうなんでしょうかね(笑)
 さて、初日はコレクションチャレンジとスペシャルリサーチを、二日目はレイドに関するタイムチャレンジとスペシャルリサーチをすべて無事こなすことができました。ただ、レイドに関してはディアルガの96%を捕獲できた以外は特筆すべきことはありません。
 色違いは初日は結構な数が捕獲出来ましたが、二日目は若干でした。以下2日間で遭遇した色違いポケモンです。

f:id:Lavista:20210718225529j:plain
GO FEST 2021 1日目の色違い

 初日は午前中はダゲキの色違い1匹だけ。横で妻がいきなりナゲキの色違いに遭遇し、その後もエアームドコイキングなど続々と色違いを出して少し焦りましたが、午後から調子があがって最終的には12匹となりました。ただ、地域限定のナゲキの色違いはどうしても欲しかったのですが、私には出現してくれませんでした。一方、メロエッタ帽子をかぶったピカチュウはこのイベント限定のため、光った時には思わず「うわっ!」と声を出してしまいました。なお、ダゲキの2匹のうち1匹は妻にトレードしました。
 さて、二日目はレイド中心でしたが、どうしてもナゲキの色違いが欲しかったので、おこうを使ってレイドの合間にナゲキは必ずタップするようにしていましたが、なんと色違いが出てくれました。

f:id:Lavista:20210718230014j:plain
GO FEST 2021 2日目の色違い

 チリーンとアンノーンFの色違いは獲れませんでしたが、結果には満足しています。
 さて、これで一服といきたいところではありますが、木曜日までミュウツーの伝説レイドバトルが継続していますので、あと4日レイドバトルを頑張ってこなします。