明日はGO FEST 2022 フィナーレ&ピクミン ブルーム8月2回目のコミュニティ・デイ

 明日はGO FEST 2022 フィナーレイベントが開催されます。開催時刻は10:00~18:00で2時間毎にレイドボスや野生およぶおこう出現のポケモンが入れ替わります。GO FEST 札幌のように昼休憩時間があると良かったのですが、今回はありません(T_T) 昼食は寿司を食べる予定にはしていますが私的には12:00からが本番という感じなので、それまでに昼飯は終わらせておこうと思っています。
 私の目標はまずはアンノーンXの捕獲が一番の重要案件です。Xを捕獲すると残りはQ、Z、?の3種のみとなります。その他はウルトラビーストのレイドバトル中心にプレーするつもりです。フェローチェは図鑑埋め程度ですが、マッシブーんとデンジュモクはそこそこの数をこなすつもりでいます。なお色違いはいつものとおり「出たらラッキー」程度に考えておりますので、野生捕獲はそれほど真剣に行うつもりはありません。
 なおピクミン ブルームもLv98への追い込み中ですので、歩数2万歩と花植え1万本は最低でも行っておくつもりです。こちらは同日開催で台風の影響を受けた8月のコミュニティ・デイが再度開催されますが、ひまわりバッジを入手済みの人は2個目を受け取る事はできません。指定された公園で四つ葉のクローバーのデコを確定で身に着ける大苗を入手できる特典は今回もありますので、四つ葉のクローバーデコ目当ての人はそれをメインでプレーされると良いと思います。
 関西は明日も暑いようなので私は例によって梅田の地下に潜ってプレーするつもりです。皆さんも暑さを避けて体調には気を付けて楽しんでください。