済州島でそらとぶピカチュウプロジェクトのイベント開催

 標題のイベントに関してゲーム内でお知らせが来ていましたが、リンク先が正常に表示されなかったのでPCでアクセスしてみました。公式サイトはこちらですでにチケットの購入が可能ですが、イベント内容についての記載はほとんどありません。
 チケット購入手続きを少し進んでみましたが、3日ある開催日のうちどれか1日を選択して購入するようで、金額は11,000₩と表示されていますが、さらに手数料で930₩が必要でした。その先のプロセスには進んでいないのでオプションがあるかどうかわかりません。そもそもどんなポケモンが出現するかも分らないので現状では申し込むべきかどうかの判断すらできない状況です。済州島の位置的に通常であればサニーゴは出現しないでしょうけど、アンノーンのQ、Z、?のどれかが出現するなら行かねばなりませんが(笑)
 済州島は一度しか行ったことが無いですが、韓国のリゾート地で前回行ったときはかなりのんびりできましたので、もう一度行ってみても良いとは思っています(過去の記事はこちらこちらこちら)。確かアワビが非常にお安く食べれた記憶があります。