強行軍

 本日早朝に帰国しました。結構ハードでした。今回の旅程を記録しておきますと、9月22日18:30成田空港発、21:10仁川空港着の便で渡韓。9月23日22:50仁川空港発、羽田空港に24日1:00に到着する便で帰国しました。ただ、仁川空港はやはり遠かった。往路は出発が30分近く遅延した事もあり、ホテルチェックインはほぼ0:00頃になってしまいました。
 今回宿泊したホテルはibis Styles Ambassador Seoul Gangnamです。確か以前に宿泊した事があったのですが、今回内装がだいぶ変わっていました。各部屋のドアが黄色でビックリ。室内は通常の電源以外に充電用のUSB端子がテーブルと枕元に2つずつ付いていて何気に便利でした。また海外のホテルには珍しく、アメニティとして歯ブラシがあったのには驚きました。ただ、韓国の他の安ホテルと同様にバスタブはありません。料金は1泊9,000円弱でした。
 成田で出発前に軽く食べたとは言え結構空腹でしたが店に行く元気もなくコンビニでおにぎりを2個買って夕食としましたが、このおにぎりが2個とも具が辛かったぁ。あまりに辛かったので眠気が覚めてしまい、ホテル近くのジムを3つほど潰して(と書くと簡単そうに見えますが、GPSの揺らぎが大きくてジムから外れたり戻ったりで大変でした)自色に変えてから2:00頃就寝しました。ちなみに、その際「プテラ」の色違いを捕獲しました\(^0^)/
 翌日の23日はチェックアウト前の8:00に蚕室のロッテ百貨店に向かい、トロピウスアンノーンの捕獲を行いました。トロピウスはもう嫌というほど湧いておりました。アンノーンは今回、C、E、H、K、O、S、Uが出現していました。アンノーンはイベントにちなんだ文字が出現します(ちなみに横須賀イベントでは「YOKOSUKA GO!」の綴りのA、G、K、O、S、U、Y、!」が出現していたようです)が、地名の蚕室とは全く関係ないし、「なんじゃろ?」と思ってfacebookのグループで質問したら「Chuseok」で中秋のお祭りという事でした。
 ホテルのチェックアウトが12:00だったので、一旦ホテルに戻ってiPhoneやモバイルバッテリーを充電しつつ一休み。12:00少し前にチェックアウトして、今度はロッテワールドモールの方へ。「ワールドタワーめっちゃ高け〜」などと感心しつつ、モールに入ると、ポケストップの密集地がありモジュールが使われている辺りに椅子があったので、そこでしばらくトロピウスアンノーンの捕獲。小一時間くらでトロピウスのアメは400を超えるほど貯まりました。が、蚕室地区はトロピウスアンノーンしか出現しないので、一時間も経って飽きてきましたので、ジュンスの年越しライブやJYjが出演した江南韓流フェスティバルの開催された三成に移動しました。ここには大きなショッピングモールがありますし、SMTOWNもあります(アーティストたちの手形が埋め込まれた壁もあったりします)。蚕室エリア以外ではラッキーやラルトスヒンバスといったレアポケモンが結構出現しているので、それらを捕獲しまくりました。その中には個体値100%のナックラーは微妙ですが、個体値98%のラルトスを捕獲。♂なので第四世代実装までは塩漬けですが、進化させれば大活躍してくれるはずです。また、ミュウツーのレイドも頻繁に行われ、2戦連続で行いました。韓国でのレイドは同じ三成で朝一で行った他、帰り際に仁川空港でも行いまして、都合4戦を韓国でこなし個体値93%のcp2258が最高でした。ちなみに、韓国のレイド事情ですが、三成でのミュウツーレイドは朝一は第一陣で15人、昼の第一戦は第二陣で15人くらいでしたので第三陣はなさそうでした。また、次の一戦は12人くらいでしたので、サンフランシスコのように位置偽装が横行しているような状況では無さそうです。ただ、前の晩の夜中1時過ぎにジムを落としても20分くらいですぐに6体ジムに配置されたので、位置偽装が全く行われていないという事もなさそうです。三成では18:00頃までポケ活を行って、その後仁川空港へ移動し日本への帰路に就きました。
 さて、日本に1:00過ぎに到着してそれからどうするのか・・・という事ですが、深夜に各地に向かうバスが羽田空港からは出ております。私は1:40発の新宿経由池袋行きのバスで新宿まで戻って来て、そこからタクシーで帰宅しました。家に着いたのは2:20頃でした。
 ところで、今回の渡韓の前後には予定がぎっしりでして、その結果標題の「強行軍」となっております。22日は午前中にポケモン交換で人と会い、その後チコリータのコミュニティ・デイを12:00から14:00まで新宿中央公園で行ってから成田に移動しました。 帰国後の本日は、10:00から池袋でポケモン交換を行いましたが、そのお相手が栃木の方でせっかくなのでミュウツーレイドを一緒にしようという事になって、5戦ほどハシゴしました。お互いフレンドレベルは「親友」になっていたので、一緒にレイドバトルを行うとボーナスボールも2個貰えるので、ゲットチャレンジで有利になります。初戦でcp2259の93%が出て「おっ今日は運が向いてるか?」と思いましたが、その次にcp2209にガクっと落ちてしまい、その後もcp2235、cp2247と中途半端な個体が続きました。が、何と最後の池袋駅前のレイドでcp2275の100%が来ました。ちょうどバッテリの残量が少なくなっていて、充電しながらのプレイでサーマルスロットがかかって動きがカクカクだったのですが、何とあっさり2球目で捕獲に成功しました!ライコウに続いて2体目の伝説100%個体となりました(98%は結構保有しているのですが)。
 という感じで、この3日間はかなり充実しつつも体力的には限界に近い状態です。これを投稿した後は、寝させてもらいます。zzz