今週末はPokémon GO FEST 2022開催

 今週末はGO FESTが開催されます。例によって色々と盛沢山ですが、最近ポケモンGOやはらなければならない事が多く、プレーするのがシンドくなってきています。そこで、今年は手抜きでプレーする事にしました。
 まず、スペシャルリサーチとコレクションチャレンジは達成すべく活動します。野生で色々とポケモンが出現しますが、今回は地域限定のトロピウスコータスは図鑑登録済みですし、その他のポケモンもどうせ色違いに遭遇できる可能性も低いので野生捕獲は積極的には行わず、初日はカイオーガグラードンのレイドを、二日目は未発表の伝説レイド中心でプレーすることにしました。これでだいぶ楽にプレーできると思います。
 関西は土曜日は結構暑くなるようですが、当初から梅田の地下街に潜るつもりでいたので暑さに関しては心配ないでしょう。バックグラウンドではピクミン ブルームも起動しつつまったりプレーしようと思います。皆様も暑さに注意しつつ楽しんでください。