GO FEST フィナーレイベント結果報告

 昨日のエントリのとおり基本的にはレイド中心、とくに電気タイプ最強*1デンジュモクをメインとしてプレーするつもりでいましたが、時差の関係で丁度ニュージーランドのフレンドからデンジュモクレイドの招待があり「これは幸先良いは」と喜びつつ(笑)イベントスタート。フェローチェの足蹴の威嚇にビックリしつつも無料パス温存で3戦で終了。マッシブーンもフレンドさんからの招待には応じつつもやはりレイド数は控えめで押さえ本番のデンジュモクに臨みました。が、そもそも高個体のcpがどの程度なのかすら知らずにプレーしていたのですが、最終的にFEFの98%が捕獲できたので、結果オーライというところでしょうか。
 日本でのイベント終了後もヨーロッパのフレンドからの招待が飛んできましたが、デンジュモク以外はパスしつつもデンジュモクはしっかり参加しました。デンジュモクに限らずウルトラビーストはパイルの実で簡単に捕獲できるのでアメも結構あつまりまして、デンジュモクは既に200以上のアメがありふしぎなアメを投入してPL40まで強化する予定です。

デンジュモク(個体値98%)

 その他、アンノーンはおこうを使わないと出現しないので久々におこう投入でアンノーンXを初捕獲。以後レイドの合間にスペシャルリサーチやコレクションチャレンジをこなしつつ野生捕獲もしていましたが、色違いも結構獲れました。

GO FEST 2022 フィナーレイベント捕獲色違い

 初捕獲の色違いはカブルモズガイドスキバゴヒヤップミノムッチアンノーンBの6種類でテキトーにやっていたにしては上出来という感じです。特にズガイドスは2匹も獲れたので1匹は進化させておこうと思っています。
 2月のGO TOUR:ジョウト地方はかなり低調でしたが、GO FESTはいい感じとなりました。少しはやる気を取り戻す動機にはなった感じですが9月からの新シーズンはどうなるのでしょうかね?

*1:ただしシャドウ、メガシンカ除く