久しぶりにソウルへ

 今週末は久しぶりにソウルへ行きます。前回ソウルに行ったのは2016年9月ですので、ちょうど2年ぶりです。なお、今回は関空があのような状態のため妻は来ず、私一人での渡韓となります。一人で韓国に行くのはJYjの光州でのライブに続いて2回目です。
 今回の渡韓の目的はPokemon GOです。9月21日から23日まで蚕室のロッテ百貨店周辺でトロピウスアンノーンなどのレアポケモンが出現、韓国全土でもポケモンの出現率が上がるイベントが開催されるためです。横須賀でのイベントが抽選制だったのに対し、韓国は誰でも参加できるという太っ腹の振る舞いで、横須賀に参加できなかった私にはありがたい限りです。実は2年前は韓国ではPokemon GOはプレイできなかったので、韓国でのプレイは初体験となります。アメリカが位置偽装大国だったのですが、韓国はどうかなぁ?ともかくなるべく多くのジムのフォトディスクを回して足跡を残したいですし、レアポケモンもガツガツ捕獲したいです。
 なお、今回はこんな目的での渡韓なのでANAを使う分けにも行かず、チェジュ航空で向かいます(往復の航空券とホテル代を合わせて5万円しません)。22日の21時に仁川着ですので、ホテルに着いたら24時前くらいかな?翌日は夜の22時に仁川発で羽田に24日午前1時着の便で戻ってきます。なお羽田からは午前2時に新宿に向かうバスがあるようなので、朝まで羽田で待つ必要はなさそうです。以前ジュンスの香港ライブでこれよりひどい(ホテルに宿泊しない)弾丸ツアーを経験しているので、それよりははるかにマシな旅程ですが、体力的には厳しそうです。ただ帰国した24日はほぼ一日ゆっくりできるので、そこで体力を回復して翌日からの仕事に備えたいです。
 あ、今日は誕生日だ(^^;;