練習&懇親会

 今朝は頑張って早起きして9:00から東京ブレイズ・シンフォニックバンドの練習に参加してきました。私が1stを吹く曲の練習は今日は無かったので、二日酔いの頭痛でも何とか乗り切れました。しかし楽譜を印刷し忘れていた曲もあったほどで、やる気のある曲、ない曲が自分の中ではっきり分かれている事を客観的に知る事にもなりましたが(苦笑)
 さらに今日の夕方は楽団の懇親会がありました。総勢90名近いバンドですし、特に金管楽器は後ろに配置されている関係で、前方の木管楽器の方々の顔が見えなかったりするので、こういう機会はありがたいです。入団してまだ2か月ちょっとが経過した時点ですので、トランペットメンバーの名前と顔がやっと分かった程度でしたが、今日はさらに何名かを記憶に留める事ができました。さらに仕事の上でもHグループ勤務者が何人かいたり、ビジネス上の競合会社に勤めている人もいることがわかったりと(しかもお互いの悩みも共有出来て逆に提携できるかもなどと話しの発展もあり)充実の懇親会でした。
 なお、懇親会の迎え酒で二日酔いの頭痛も解消しました(笑)