今月土曜日はほぼ毎日練習

 昨日は午前中に東京ブレイズ・シンフォニックバンドの、夕方からスターライツの練習がありました。今月、東京ブレイズの方は30日を除く毎週末練習があります(30日も自由練習の場所は確保されています)。これだけ練習できるとコンディションを維持しやすいですし、毎週末合奏練習があると思うと、平日も少しでも音を出して、なるべく良い状態で合奏練習に臨もうという気持ちになります。ちなみに、スターライツは7月30日にサマーコンサートがあり、来年1月の定期演奏会は何と今のところ2daysで行われる予定です(^^;; しかもスターライツのサマーコンサートの翌日の7月31日には東京ブレイズの定期演奏会があり、二日続けての演奏会に対応できるのかかなりの不安を抱える毎日です(嘘です)。