年内最後の練習と明日からはソウルへ

 本日夕方から年内最後のバンド練習があり参加してきました。来年1月のスターライツの演奏会のための練習です。今日はちょっと調子が良くなかったです。というか、JYjの福岡公演から帰ってきた翌日あたり、ものすごく調子が良い日があって、その感覚が数日続いたのですが、今日は何かダメダメでした。調子が良い日は2オクターブ以上の跳躍でもバッチリ音が当たっていたのですけどねぇ。分析するに福岡に行っていた二日間は楽器を吹いていなかったので、やはり連日吹き続けるのではなく、何日かに一度は休んだ方が良いのではないかとも思われますが、とは言っても仕事から帰って少しの時間音を出しているだけのような練習ペースでも休息日が必要なものなのかどうか・・・?
 それはさておき、明日からソウルに向かい30日、31日はジュンスの3年目のバラード&ミュージカルコンサートを観覧します。ただ、一緒に行く予定だった妻が昨日から熱を出しており、インフルエンザでは無いことははっきりしたのですが、渡韓を一日遅らせる事になったようなので、明日は私は一人で過ごさなければなりません。とは言え、明日ソウルに着くのは22:30ですから、まぁ寝るだけですけどね。妻の名前で予約しているホテルに行って大丈夫なのかどうかが少し心配ですが、後で妻と話をしてだめなら別のホテルを一泊予約しなければなりませんが、空いてるかな?ちなみに、明日のソウルへの飛行機の座席は、ビジネスクラスにアップグレードされたようです(^-^)b