スターライツ練習

 本日はコンサートの後の最初の合奏練習日でした。東京ブレイズの方もまだ練習が無かったので、本当に久しぶりの合奏練習です。高音域での音の細りを少なくするため下唇の使い方を試行錯誤しているので調子は良くありませんが、ちゃんと音を出すのは家で小さな音でロングトーンリップスラーをやっているのとはやはり違いますね。良い練習になりました。土曜日の練習も早めに行ってみっちり基礎練した方が良いかな。
 なお本日、1月のコンサートのDVDが配布されました。お忙しいなかDVDの焼き増しやパッケージ制作を行っていただいた先輩には感謝感謝です。昨年のコンサートではソロが何曲かあったので怖くて見る(聴く)事ができませんでしたが、今年は気楽に見れますし、林寛子さんと江藤博俊さんのトークだけでも十分楽しめます。宝塚から聞きに来た妻も林寛子さんのトークと歌にはぞっこんでした。3月の3連休に帰ったら見せてあげようと思います。