久々の練習参加

 今日は午後からVSOP渋谷吹奏楽団の合奏練習に参加してきました。2月は東方神起ツアーがあったため、トランペットを吹いたのは2月22日の空手部パーティーだけでしたので、まともな練習は約1カ月ぶりです。今はゴールデンウィークに代官山で行われるイベントで演奏する曲を練習しておりますが、リードトランペッターが出演できないので、私に1stパートが集中してきていて結構シンドイです。しかも1カ月ぶりの練習という事で、日頃から一応音は出していますが、ちゃんとした音量で吹くのとは色々と違いますので、疲れました。土曜日も仕事で会社に行っていましたが、この状態で明日からまた仕事というのは、ちょっと辛い感じです。昨日の出勤の代休を取りたいところですが、とれるかなぁ・・・。なお、代官山でのイベントの全体的な部分は良く分かりませんが、私たちのバンドは5月4日みどりの日の出演予定になっています。無料のコンサートですので日程が近づいたらまた告知させていただきます。