2015年シーズン開幕 オーストラリアGP予選

 F1 2015シーズンが開幕しました。昨日メルボルンアルバートパークサーキットで予選が行われ、メルセデスのハミルトン、ロズベルグフロントローに並ぶ結果となりました。ポールのハミルトンと3位のマッサ/ウィリアムズとの差は1.4秒もあり、もうこの時点でトラブルが無ければ、フロントローの2台以外に勝者はいないだろうとも思えるのです。昨晩、バンドの練習から帰宅して予選の録画をみましたが、ハミルトンのラインの美しい事!あの走りに決勝で誰か食い下がれる者がいるのか・・・?
 なおF1復帰を果たしたホンダエンジンを搭載したマクラーレンはバトンが17位、マグヌッセンが18位でした。マノー(旧マルシャ)の2台が後ろに居ますが、マノーはフリープラクティスから予選まで全く走れていないので、実質最下位です。腐ってもF1は甘くは無いという事ですね。ところでアロンソはどこに行ったんだ?
 F1 2015オーストラリアGP決勝は日本時間の14:00から。BSでの放送は17:00からです。なお、今年も昨年に続けてiPhoneのF1公式アプリに2,700円の年間購読料を支払いましたが、今時点でどの機能もまともに動いていません。久々に「金返せ」と言いたい悲惨な出来のクソアプリで、ちょっとガッカリしてます。